2005/07/27

んご?んご!!

ハアハア.

なんてことか.
研修と言う名の仕事を終えて,部屋でビールを飲んでいたときのことだ.
黒ぶちに変身しているので視野が狭い,はずなのに右の方に黒いのが動いて見える.
視界の中に黒い動くものが・・・

気づいた瞬間に振り向いてみると,

なんと

ゴキブリ様!!

がいらっしゃるではないですか!

それまでホロ酔っていた頭が回転を始めた.
ど,ど,ど,どうやって退治するか.
空回りでも一応回転した頭が出した答えは,
タオルで掴んで捨てる.ということ.

そのままゴキ様と目をあわせたまま後ずさりしてタオルを取る.
そして刺激しないように近づいていきタオルを差し出す.
一気に掴んでしまえば良かったのだが,一瞬の躊躇がタイミングを外させる.
その間にゴキ様は奥へ入ってしまう.
こっちも一呼吸おいて動くのを待つ.
すぐにチョロチョロ動き出したので掴もうと思ったら,
ゴキ様の猛烈なダッシュが決まり,押入れに入られてしまった.

はぁ.
完敗.
と思い,ショックながらも開き直ってしばらくすると

ゴキゴキ!

と出てきやがった.
今度は逃がさん,と思い部屋の戸を全開にし,ゴキ様の退路を作ってやった.
丸めた新聞を持ち,退路に誘導するようにゴキ様をビシビシと叩いた.
ここは俺の勝利で,廊下までゴキ様を追い出した.
廊下では一対一の勝負なので完全に俺の勝ちだと思い,
コーナーに追い詰めて勝負をかけた.
ゴキ様も流石に身の危険を感じたらしく素早く逃げ回ったあげく
隙間ともいえないような空間に頭を突っ込んだ.

!!!

突っ込んだと思ったら,まんまとすり抜けやがった.
うぁ.
負けた~
スンゲー狭い隙間から抜けやがった.
クソ~
くやしい~

明日スプレー買お♪

0 件のコメント: